Batman: Gotham Knight

Batman: Gotham Knight 

例によっていつものDVD屋の新着リストを眺めていたら、こんなのを発見。
Batman: Gotham Knight
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI55331

バットマンの新作OVAらしい…、けど監督のメンツに川尻先生の名が! ええーー!
恥ずかしながら、こんなもんが作られている事すら知りませんでした。
マッドハウスと4℃とI.Gの競作で、全部で6話あるみたい。
なんだかアニマトリックスを思い出しますね。

オフィシャルサイト
http://warnervideo.com/batmangothamknight/

か、カッコいいなー!

 

殺し屋ジョー | 2008-03-22 | コメント(0) | トラバ(0) | アニメ感想2008

ヒーローセット

悲しくなるほどの金欠状態なため、へけへけトランスフォーマーは購入を自粛してます。
でも!
いろんなブログに貼られまくっている写真を見てると、なにかこう胸がモワモワしてきます。
欲しい! こいつらを、思う存分いじくりたい!

この渇きを癒す物はなかろうかと、物置部屋を探索開始。
デプスチャージ(ビーストメタルス)やJRX(カーロボ)なんかの未開封品を発見。
これじゃダメだ。まだ足りない。他になにかないのか、変なのは!
いつもより深い地層を掘り返していると、こんなのが出てきました。
おおお、これは!

外箱

トランスフォーマーVの時代に唐突に発売された、『ヒーローセット』という名の商品です。
バンブルとマイスターとグリムロックとスタースクリームの、ショボいオモチャ4体セット。
はからずも、へけへけのラインナップに近いぜ!
リジェがいないかわりに副官がいるぜ!

中身

それにしても、発泡スチロールでの梱包ってのに時代を感じますね。
彼らは、海外ではプリテンダーとして人間型のアウターシェルに包まれて販売されていた商品の『中の人』なのです。
日本ではプリテンダーが不人気だったため、せめて中身だけでも売っておこうと考えたのでしょう。たぶん。

ビークル&ビーストモード

当時、マーベルコミック版にもプリテンダーとして登場してました。
でもスタースクリーム以外は、チラっと出ただけ。
たしか、デストロン基地内を逃亡中の3人が肉襦袢の中に隠れる、みたいなシーンでした。

ロボットモード

オモチャ的には、とてもチープ。変形機構はマイクロンと大差ありません。
けどまぁ、これはこれで味がありますやね。

ああ、困った。
ますますヘンケイシリーズを揃えたくなってきた…(本末転倒)。

 

殺し屋ジョー | 2008-03-15 | コメント(0) | トラバ(0) | TOY

消え失せた大魔玉

あのギンガイザーがYahoo動画で配信されてたので、1話だけ観てみました。
なんか強烈なアニメでした。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v03957/

唐突にカメラに向かって語りかける主人公(声:井上和彦)。
スタジオぬえによる、突拍子もないメカデザイン。
ルックス的にはどう見ても一番の悪役である博士(声:小林清志)。
そして、ナレーション:銀河万丈(笑)。
1話の制作進行を山内重保さんがやってるのも注目ポイント。

それにしてもED曲の良さはどうした事か。
アニメは観た記憶がないけど、この曲だけは憶えてます。
昔うちに姉貴の買った佐々木功ベスト盤カセットテープがあって、それにも収録されてました。
たしか一緒にキャシャーンの挿入歌とかも入ってたなー。

日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第3集 SF・ファンタジー編

いっぽう、GyaOでは「黒の契約者」を配信開始してたけど。
http://www.gyao.jp/anime/dtb/
週6話のペースって、無理だ!
そんなに観てられませんわ。

ネット配信されているアニメが増えて観切れていない状況の中、ポルフィだけは毎週欠かさず観ています。
作品の根底に脈打つエロ臭さが、さすが望月智充監督だ!

 

殺し屋ジョー | 2008-03-04 | コメント(0) | トラバ(0) | アニメ感想2008